産後ダイエットにおすすめの酵素ドリンク

優光泉

 

●酵素ドリンクを飲もうと思ったきっかけは何ですか?

 

実家に産後、里帰りをしていた時に親戚の叔母に勧められたのが、きっかけで飲み始めた優光泉。
高齢出産という事もあり、産後の回復を心配して、持ってきてくれたのです。
初めは、「酵素?」と思いながら、試しに飲んでみると、スッキリした味わいで、飲みやすいのです。
「まあ、飲みやすいし、続けてみよう」と思い、実家にいる1か月あまり、毎日、飲み続けてみたのです。
すると、産後、お腹周りがどうなる事かと心配していたのが嘘のように引っ込み、肌荒れも治ってきたのです。
「これは、すごい、効果だ」と思った私は、自宅に帰ってからも、肌荒れの防止などのために飲み続ける事にしたのです。

 

 

●優光泉に決めた理由は?

 

実際、自宅に帰ってから、いろいろな酵素ドリンクがある事を知り、他の酵素ドリンクに替えてみようかと思った事もありました。
しかし、この優光泉の味が気に入っていた私は、やはり、このまま優光泉を続けていく事にしたのです。

 

暑くのどが渇いている時などは、炭酸割りで、スカッと飲みほし、少しお腹が空いているような時は、ヨーグルトに混ぜて満喫しました。
私は、もともと梅酒が好きだったので、梅味がとても気に入っていました。

 

もちろん、味だけではなく、厳選された九州産の野菜を使われていることや、完全無添加という点が子供のいる私でも安心して飲むことができると思ったからです。

 

 

 

ベルタ酵素ドリンク

 

●酵素ドリンクを飲もうと思ったきっかけは何ですか?

 

2人目の子供を妊娠し、体重が13キロ増えてしまいました。
1人目よりも体重が落ちにくいとよく聞いていたので半年までに元の体重に戻したいと思い、ダイエットを決意しました。

 

産後最初は、運動もできず、授乳をしていたので食事制限もできません。
運動も食事制限もできないなら少しでもと体質改善に酵素ドリンクを飲もうと思い購入を決意しました。

 

酵素ドリンクはダイエットのほかに、便秘解消予防にも効果があると聞いて、妊娠中に便秘に悩まされていたので酵素ドリンクを飲んで便秘も解消したらいいなと思いました。

 

 

●ベルタ酵素ドリンクに決めた理由は?

 

酵素ドリンクはいろいろなものを見ました。
でも、中には「妊娠・授乳中の方は控えてください」と書かれてあるものもあり、授乳中でも安心して飲める酵素ドリンクがほしいと思いました。

 

ベルタ酵素とエッセンシアは妊婦でも授乳中でも飲むことが出来るので、安心して飲むことができると思いました。
そして、気になる値段です。
ベルタ酵素の方が安いと思ったのでベルタ酵素ドリンクにしました。

 

酵素ドリンクは初めて飲むのでリーズナブルなものから試していこうと思いました。
もし、継続して飲むなら価格の低いものの方が購入しやすいと思ったので、まずはお試しに2本購入してみました。

 

 

 

お嬢様酵素

 

●酵素ドリンクを飲もうと思ったきっかけは何ですか?

 

妊娠をきっかけに体重がみるみる増えてしまいました。
妊娠前も太り易い体質ではあったものの、体重が増えてきてしまったら食事を減らしたり抜いたりして調節していましたが妊娠してからはそんなことをできるわけもなく体重はどんどん増えてしまいました。
産後、当たり前に落ちて行くと思っていた体重も全く落ちずびくともしない体重を減らし、妊娠前のスタイルを取り戻すために酵素ドリンクを飲もうと思いました。
酵素ドリンクならば栄養もたっぷりあるし、忙しい子育てをしながらも気軽に取り入れられると思い飲み始めました。
目標は体重15キロ減です。

 

 

●お嬢様酵素に決めた理由は?

 

はじめは酵素ドリンクダイエットの火付け役になった浜田ブリトニ―さんの酵素ドリンクを飲もうと思っていましたがそちらの酵素ドリンクは私の予算をかなりオーバーしていたのでなくなく断念しました。
そこで価格がお手頃でなおかつ効果も期待できる酵素ドリンクを探しました。
そこで行き着いたのがこのお嬢様酵素です。
お嬢様酵素は有名女性誌でもたくさん取り上げられていて以前から気になっていました。
心配だった効果のほうも口コミサイトでも悪くなかったし、何より私が魅かれたにはこのお嬢様酵素をいう名前です。
正直酵素ドリンクのイメージは得体の知れない漢方のようなものがどろっとした液体に凝縮されているものでしたがお嬢様酵素は名前もパッケージも可愛くて一瞬で気に行ってしまいました。

 

実際飲んでみた感想も身体への良さを感じつつ、それでも飲みにくいということは全くなくて毎日炭酸水で割って美味しく飲んでいます。
飲み始めて約3カ月、−6キロを達成しました。
これからも美味しく飲み続けていきたいと思います。